生産活動に必要な機能だけをパッケージ化!低価格で導入も簡単に!
生産管理システムを導入したものの、使っていない機能が多く持て余している…という覚えはありませんか?
MarianEXはシンプルな機能にすることで低価格化。運用を簡単に、小~中規模の生産現場によりフィットするようにしました。
※MarianEXは販売大臣のオプションです。
販売・仕入・在庫機能は販売大臣NX ERPにて対応します。
業務ごとにExcelファイルや紙媒体が散らばっていたり、同じ内容を複数のファイルに入力するなどの二重転記をしていませんか?
汎用的に使えて便利なExcelですが、そうした運用はたくさんのファイルの管理が大変だったり、転記する際のミスのリスクが増えてしまいます。
MarianEX は、入力作業をシンプルにすることでヒューマンエラーを防ぎます。
1度入力すればすべての画面に反映されるので、転記の必要がありません!
進捗管理ができず、納期ギリギリになってしまった……というような経験はありませんか?
現場まで行かないと生産進捗がわからなかったり、情報が紙媒体であったりデータで散らばっていたりすると大変です。
MarianEX にデータを集約することで、現場に行かなくてもパソコンで生産進捗の確認が可能。
紙媒体は電子化して管理することで保管スペースを削減できます。
検索もしやすく、使いたい図面などもすぐに印刷することができるので作業効率がアップします!
今ある在庫の把握やこれから必要な在庫の計算など、在庫管理は難しいもの。
必要な時に必要な分の在庫は確保したいですが、在庫を抱えすぎても困ってしまいます。
MarianEX では、導入時に生産に必要な原材料(製品構成マスタ)の登録を行います。
あとは、都度生産予定を入力すればいつまでに・どれくらいの原材料が必要なのかが確認できます。
今までの生産管理システムは、各社オリジナルのルールに合わせてカスタマイズして運用するものがほとんどでしたが、
昨今の環境下ではシステムの複雑化や肥大化、イレギュラー運用の継ぎはぎ実装、
導入コストや維持コストの増加など、実はデメリットの方が多く、利用者も業者もシステムの維持が困難になってしまっています。
MarianEX はあえてノンカスタマイズのシステムとしている為、導入スピードも速く、環境変化への適応力も高い商品となっています。
また、仕様間違いやプログラムの不具合が起きる心配もなく、安心して導入する事ができます。